Ⓜ︎y life in korea⭐︎

ryu-gaku & life in Korea

D4ビザの発行方法って簡単なの?🌪💦

こんにちは🌝

 

今回はD4ビザ申請方法についてまとめたので紹介したいと思います!!!

語学留学するに当たって90日以上の滞在(2学期以上)の場合、D4のビザが必要になるため申請をしてきました。

このビザがないと90日以上の滞在が不可能なので必ず申請、発行が必要になります〜💧

 

2022年8月下旬時点でのお話になっているのでご理解していただけると幸いです!!!

 

 

目次🪡

 

 

📝申請場所

私は東北のため仙台領事館にて申請しました✅

 

🏛駐仙台総領事館

📍仙台市青葉区上杉1-4-3

📞022-221-2751~3

 

領事館についてはこのサイトで確認できます🔽

https://overseas.mofa.go.kr/jp-ja/wpge/m_20133/contents.do

 

 

 

 

📓提出書類

・申請書

仙台領事館?の申請書になります中々見つからなかったのでリンク貼っておきます

overseas.mofa.go.kr

・残高証明書(50万円以上)

非認定校になった為残高証明書が必要となりました💧領事館又は学校に直接確認しておくと安心です➰

・証明写真(3.5㎝×4.5㎝)

・パスポート

・パスポートコピー

・身分証明書コピー

・標準入学許可証

・事業登録証

標準入学許可証、事業登録証は学校から発行されたものを印刷しました✴︎

 

 

 

⏱申請期間

8/16 申請

9/1 ビザ発行完了

 

領事館に電話で確認したところ予約なしでいいとのことだったので直接いきました!

ビザは2週間程度で発行されました👩🏻‍💻受け取りはとてもスムーズで1分程度でした。

 

 

 

今回はD4ビザの申請方法についてでした。大きな差はないかと思いますが、常時確認しておくのがマストかな〜と思います◌ 。˚✩(  ›   ̫ ‹ )✩˚ 。◌

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🍥